【厳選】肥満妊婦と言われても使える抱っこ紐5選!産後太っても男性でも大丈夫

こんにちは、まんまるママです。当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

それではごゆっくりとご覧ください。

 

産院に通っているとき肥満妊婦と言われていた。

妊娠してから太ってしまった。

 

そんな自分でも抱っこ紐ができるの?

 

人から言われたり、数字で太ってしまったのがわかっていると不安になりますよね。

 

私も不安でした。

 

結論から言うと主なメーカーはエストサイズが120以上のものがほとんどなのでまったく問題なく使えます。

 

本記事では肥満妊婦と言われた私の経験も踏まえて安心して使えるおすすめの抱っこ紐5選をご紹介します。

ぜひ、最後まで読んで参考にしてくださいね。

 

 

 

太っていてもつけれる抱っこ紐はあるの?

大丈夫です!

 

いまは男性も利用することも増えてきました。

身長や恰幅がよくてもつけられるものも多くなっています。

 

今回はその中でもより快適につけられるものを紹介していきたいと思います。

 

胸もあるから赤ちゃんを圧迫しないかな?

それも大丈夫です。

赤ちゃんの顔が鎖骨あたりにくるように調整するといいですよ。

私はそのことに気付けるまでなんとか胸のほうを除けようとしていました(笑)

 

では、ここからおすすめの抱っこ紐を紹介しますね。

エルゴオムニブリーズ


 

使っている人も多いので知ってる方も多いと思います。

 

海外製品なのでウエストサイズも大きめにできています。

 

赤ちゃんも我々も暑さに弱いと思いますのでおすすめのメッシュ素材!

 

抱き方も対面・前向き・腰抱き・おんぶの4種類ができ、新生児から大きくなるまで使えるところも安心です。

 

バックルが背面なので体が固い方はちょっと最初つらいかもしれません。

しばらくすると慣れたので慣れるまでが難しいかもです。

ただ、腰への負担は少ないので迷ったらこれという抱っこ紐です。

 

ベビービョルンハーモニー


 

 

こちらも調整の幅が広く、ぽっちゃりさんにおすすめです。

 

バックルが前にあるので体が固くても安心!

 

こちらも対面・前向き・腰抱き・おんぶの4種類の抱き方に対応しています。

 

少し重さがあるのとお値段はお高めです。

 

海外メーカーですが日本人にもフィットしやすいようになっているので小柄な人と大柄な人で兼用できます。

 

ナップナップベビーキャリーBASICメッシュドライ


 

 

こちらはお値段が先ほどまでの2つと比べるとだいぶお手頃価格です。

 

お手頃価格でありながら幅広い身長に対応しているのがうれしいですね。

 

新生児から使うには別売りのパッドが必要なので購入時は注意が必要です。

前向き抱っこはできませんが、早めにおんぶが利用できるのでおうちの中で家事をするにはおすすめです。

 

ボバエックス


 

こちらは腰が据わってからの使える抱っこ紐です。

 

コットン素材で優しい肌触りで、デザインも可愛いく豊富。

 

他の人と差をつけたいあなたにおすすめ。

 

 

アンドロソフィー Baby Carrier (ベビーキャリア)


 

こちらも新生児から使うには別売りのパッドが必要です。

 

日本製でパパ向けに作られたパパにもおすすめの抱っこ紐です。

 

快適な使い心地や、素材選びも徹底しているのでスーツにも合う抱っこ紐になっています。

 

期間限定でインナーパッドセットのセールあります!↓↓↓

【楽天1位】【レビュー★4.79】アンドロソフィ公式 抱っこ紐 インナーパッドセット 1年保証 レビュー特典あり 新生児から使える 日本製 年中使える ベビーキャリア 抱っこひも 新生児 ケープ 冬 おしゃれ 日本製 収納 軽量 簡単

 

番外編

よく名前は聞くものの、太っていると入るのかしら?という疑問を持ちやすい商品のレビューをしますね。

コニー

 


 

これ、よく伸びるので意外と太くても入ります。

 

まんまるママは160㎝90㎏で少しその体重のわりに締まってるといわれる体系ですがMサイズで入るには入りました。

 

ただし、胸があるのでベイビーをいれるとみっちみち(笑)

なんだかかわいそうだったのですぐ取り出しました(笑)

 

スモルビ


 

こちらは調整ができる分コニーより余裕がありました。

 

パパと一緒に使う方も多いので兼用でと考えているようであればこちらの方がおすすめです。

 

ただし、やっぱりこちらも胸があるとみっちみちなのでご注意を(笑)

 

まとめ

今回は体型にお悩みのママでも使いやすい抱っこ紐を5つご紹介しました。

 

簡単なおさらい
・太っていても大柄でも抱っこ紐は使える

・悩んだらエルゴかベビービョルンがおすすめ

 

太っていても使える抱っこ紐はたくさんあります。

 

安心して自分たちにぴったりの抱っこ紐を見つけて赤ちゃんとのおでかけを楽しんでくださいね。

 

購入特典付き エルゴベビー オムニ ブリーズ エルゴ オムニ ブリーズ 抱っこ紐 新生児 エルゴベビー Ergobaby omni breeze 抱っこひも ポーチ付き 赤ちゃん ベビー 前向き メッシュ 出産祝い 出産準備 ギフト プレゼント 日本正規品 2年保証 送料無料